あなたの大人数レンタルスペース活用を手助けする総合情報サイト

>

プライベートでも使える公共レンタルスペース

費用を抑えられるレンタルスペース

会費制の学校の同窓会はもちろんですが、取引先を招いてのパーティーでも全額会社持ちとなりますから、費用を節約することは大切です。

もちろんビジネスの場合には目的に応じて、費用よりもデラックスで豪華なところを選ぶことも必要です。レンタルスペースも本当に空間だけを貸すところもあれば、目的に応じた備品や設備を貸し出してくれるところもあります。建物の空きスペースを貸してくれるとことなどは空間だけのことが多いですね。自分たちで工夫してイベントを行う時にはそのほうが費用を抑えられます。

大きな邸宅の一室あるいはすべてを借りるということもできます。デザイナーの発表会などにはぴったりです。あるいは学校時代の恩師を招いての同窓会を少し変わったところでやって、サプライズで恩師に感謝の意を表するという時にも向いています。

大人数用レンタルスペースの選択

大人数のレンタルスペースというと大きな会議を思い浮かべますが、そのほかにも大人数のレンタルスペースが必要な時があります。社員の採用試験や面接のときあるいは新入社員の研修などですね。

いずれにしても現代のレンタルスペースですと、この場所でないとできないというようなことはありません。ほとんどすべてのレンタルスペースが必要な設備や備品を備えています。あとは自分の目的に応じて、交通の便などを考えて選ぶことになります。

もちろん大きな会議場になりますと、机や椅子の配置が固定されているところも多いので、スクール形式か、シアター形式か、アイランド形式かなどを考えて選択する必要があります。新入社員の研修などはアイランド形式が向いていますね。


この記事をシェアする